月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

最新8月号バンドリライブレポート記事チラ見せ!

2015/7/7

0706_02デザイン担当まっすんです。
引っ越し先の最寄りのコンビニで、灯りに飛んでくるカブトムシを目撃しました!やっぱりここは田舎なんだなーと思った今日この頃です。
真夏になったらどんだけ虫に遭遇するか、今からヒヤヒヤしてます……。

みなさま、明日7/8(水)は月ブシ最新8月号の発売日ですよ!!

今話題の『刀剣乱舞-ONLINE-』から、アンソロジーコミックの連載がはじまったり、「三日月宗近」(イケメン!)の付録カードがついてきたり、いつもの月ブシとは少し違った感じでお届けしますよ!今回の記事チラ見せは、デザインをやらせていただきました、「BanG_Dream!(バンドリ)」ライブレポート!

コンセプトはズバリ音楽雑誌のイメージ!
誌面の全面に写真を敷き詰めてデザインしました。

お気に入りのポイントは2つ。
まずは誌面右上に配置している写真! 臨場感があって超カッコイイです!
そしてもう1つは「Poppin’Party(ポッピンパーティ)」のロゴ部分! 写真のライトの光とマッチしてかなりいい感じに仕上がりました。
素晴らしい写真を撮ってくれたカメラマンさんに本当に感謝です!

本誌では写真を全面に使ったページがほとんどないので、今回新たにチャレンジしてみました!
なかなか満足いく仕上がりとなったので、次回以降もこんなテイストのページを作っていければなーと思います。

毎号1ページずつみんな一生懸命作っているので、余すとこなく読んでいただけると嬉しいです!

最後にもう一度、明日7/8(水)は月ブシ最新8月号の発売日です!!!!
みなさん今月号も要チェックですよ♪

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る