月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

人生初! 本気の渓流釣り!

2015/6/23

0622_02デザイン担当まっすんです。

先日友人から突然釣りの誘いがあったので、久々に釣りに行ってきました!! 場所は山梨県の某渓流。 人生初の本格的な渓流釣りだったので、もういろいろと大変でした……。

今まで経験してきた釣りの中で、1番体力と気力が必要だと思いましたね! 狙う魚も警戒心がかなり強いですし。

釣果は3人で15匹!

1人5匹くらいは釣れてたので、かなり満足行く結果でした!
最初は相模湖あたりでまったりやりたいと思ってたけど、明け方から行った甲斐があってよかった!

でも、道中はかなり過酷……。

釣れそうなポイントを探して、腰まで水に浸かって川を渡り、ツルツルの岩で滑らないように踏ん張って歩くのは当たり前。
それに加えて、野生動物に遭遇しないよう常に周囲に気を張って歩き、未知の虫に恐怖したりと、日常生活では絶対味わえない感覚を経験してきました!

本気の渓流釣りかなり楽しかったです! ハードルもそこまで高くない!
そのかわり、尋常じゃないぐらい疲れましたけどね。 でも、めちゃくちゃリフレッシュできました!
やっぱり自然はいい!! 塩焼きで食べた魚も抜群に美味かったし。
ここ数年まともに釣りに行けてなかったですが、やっぱり釣りっていいなぁと思います。

みなさんも仕事や勉強ばかりではなく、たまには無心になって、夢中になれる時間を過ごしてみては?

それではまた!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る