月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『月ブシ7月号』本日、発売! しろくろジョーカー、今月のブショウは…

2015/6/8

150608コラム用先週の土曜日、6月6日はアイチ君の誕生日でした!!(パチパチ)
そしてその日は、ブシロード木谷社長の誕生日でした!!(おめでとうございます!)
そしてそしてその日は、私、ブシモ&版権物担当・マルちゃんの誕生日でした…(20代の夏はもう二度と来ないと思うと寂しいです。特に楽しかった思い出なんてありゃあしませんが)。

と、最後にどうでもいい情報が入ってしまいましたが、気を取り直して!
今日は月ブシ7月号の発売日! 今月号も、どこをどう切り取っても魅力的なページばかりの1冊です!
そのなかから今回は、僕の担当ページである写真のコチラをご紹介!!

先月6月号から連載がスタートした「しろくろジョーカー~ブショウ烈伝!~」!
初回から反響も大きく、人気が高まっています。

前回は、越後の龍こと上杉謙信を取り
上げましたが、今月号では戦国一の伊達男・伊達政宗が主役。
「独眼竜」と呼ばれた、戦国きっての人気武将の意外な素顔をお届け!
この伊達政宗という男、かなり破天荒だった武将として有名なんですが、ちょっとヌケてるような一面も。

事実は小説より奇なり――なんて言いますが、政宗の「え? マジで!?」って思うような、聞いたらズッコケる、本当にあった爆笑エピソードがてんこ盛りですよー!
じいによる、タメになる(?)コラムと合わせて読むと面白さ100倍!!

カード情報だけでなく、歴史も学べる雑誌なんて月ブシだけ!
子どもも大人も受験生も、いますぐ書店にダッシュだ!

今月号もよろしくお願いしまーす!!

マルちゃん

元・ブシモ&版権物担当。あくまで「おでこが広い」アラサー男子。酒とフットサルが友達。目つきは悪いが、か細い声と優しい心の持ち主。束ねた後ろ髪を解いたとき、新たな世界が開くらしいぞ。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る