月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月刊ブシロード ザ・マンガ大賞決定!

2015/3/30

あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「マンガ大賞を選考していたと思ったら、いつのまにか掲載が決定していたんだ!」

な……何を言っているのか、わからねーと思うが編集部Mことミヤケルも何が起きたか、わからなかった…。

頭がどうにかなりそうな面白さだった……。ゆるふわ日常系とか異能バトルだとかラブコメだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗――才能を味わったぜ……。

そんなわけで、2015年1月7日に応募が締め切られた「月刊ブシロード ザ・マンガ大賞」の少年マンガ部門がついに決定しました!

初めての募集にも関わらず、多くの作品を送っていただいて、本っ当に感謝です!!

この面白さはとても口では表現できない……というわけで本誌デビューが電撃決定!!!!

なんと、4月8日発売の月刊ブシロード5月号に掲載されちゃいます!

他の受賞作品については、5月8日発売の月刊ブシロード6月号に掲載する予定です。

少年マンガらしい勢いのある作品ですので、是非とも読んでみてください!

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る