月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

新作発表ってワクワクしますよね♪

2015/3/10

つい先日、超大作ステルスアクションゲームの、限定版PS4の発売決定が発表されて、
今月買おうとしてたPS4を先延ばしにする決心をした、まっすんです。
実はPS3を買うときも、同じシリーズタイトルの限定版を買いました。鋼カラーPS3。
今回も超かっこいいので、限定版を買います! 早く詳細を知りたい……。

新作と言えば、本誌でもイラストとコミックが絶賛連載中の「BanG_Dream!」(バンドリ)ですね!

2月28日に「BanG_Dream!」(バンドリ)公式HPもオープンしましたし、
実際のバンドとして、ライブの開催も決まりましたね!
4月18日ですよ!

どんな楽曲なのか? 残りのメンバーは誰になるのか? まだまだナゾが多いですが、
本当に楽しみですよね!

そんな「BanG_Dream!」(バンドリ)ですが、
わたくしまっすんも、この「BanG_Dream!」(バンドリ)プロジェクトに1デザイナーとして参加しています。

現在月ブシで連載中の「BanG_Dream!イラストストーリー」を担当していますが、
毎月ひと和先生から送られてくる、素敵なイラストを真っ先に見ることができるので、
正直役得だなって思いながら、楽しく作らせてもらっています♪

デザインのポイントは、イラストの世界観とキャラの心情を想像しながら、
ナカムラコウ先生が書いてくれた文章を、
これからはじまる感、その場面の空気感が出るように意識してデザインをしています。

ちなみに、最新4月号のポイントは蔵に突撃してきた、りみの勢いです!
今回も納得いくページになったと思います。

ついに本格的にスタートした「BanG_Dream!」(バンドリ)、
みなさんも4月18日に行われる1stライブに備えて本誌を要チェックです!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る