月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「みにヴぁんスクールカレンダーブック」チラ見せ!

2015/3/3

今回も料理関連の話…… ではなく!
今週土曜 3/7 に発売する月刊ブシロード4月号の付録、
「みにヴぁんスクールカレンダーブック」の中身をチラ見せしちゃおうと思います!
わたくし、まっすんがデザインを担当させて頂きました。(本業はデザイナーなんです! )

今回のテーマはシンプル&キュート! 実用性重視にしました。

デザインのポイントは、見やすいカレンダー部分と、
Quily先生のイラストのテーマを出来る限り汲み取って作った、カレンダー背景です。
全ページ詳しく紹介したいところですが…… 発売日のお楽しみという事で!
季節感を感じられる仕上がりになっています。

今回から紙を、鉛筆でも書きやすい&消しやすい!紙に変更しました。
予定が変更になっても大丈夫、がんがん書き直せます♪

カレンダーの日付部分も、ペンの色を気にせずたっぷり書きこめるようになりました。
たくさん予定を書き込んじゃってくださいね!

写真はまっすんお気に入りのページです、7月のページをチラ見せ!
(具体的にきにいっているポイント)
ずばり、ミサキの顔です! 可愛いですよね、
7月は季節的にも好きです。この時期は夜釣りも寒くないですし♪

まもなく始まる新生活に合わせて実用性が大幅にアップした、
「みにヴぁんスクールカレンダーブック」
活用して頂けたら、とてもうれしいです!

気になる!欲しい!という方は、
今週土曜日、3/7発売の月刊ブシロード4月を要チェックです!!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る