月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

橘田いずみさんオススメの千鳥酢!!

2014/12/9

みなさんはじめまして。 デザインを担当しているまっすんです。 月刊ブシロードなどで販促品とかのレイアウトを組んだりしてます。 記事とかもたまに……。

趣味は料理です。 料理に関連することを書けていけたらなーと思います。 ではでは、早速。

先日、橘田いずみさんオススメの『千鳥酢』を買ってみました。 使ってみた感想ですが、 米酢の香りがあんまり好きじゃないので、 どうかな~って思ってたけど……これすごくいいです。

米酢なのに米酢独特の香りがなくてまろやか、 穀物酢よりコクがあって使いやすいです!

これで酢醤油を作ると本当に美味しいです。 自分好みの割合は、醤油1に千鳥酢3!

さらに醤油が、熊本の人吉の醤油だともう200点ですね。

普通のスーパーには売ってなかったので気になる方は、 ちょっと高級なスーパーで探してみてください。

オススメです!!

ではまた!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2014年12月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る