月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「スタンドアップ!」

2014/12/1

月刊ブシロード1月号、表紙公開!

「月刊ブシロード1月号、表紙公開!」ってことで、イラストがとてもカッコイイから、それをいかに見せつつ他の要素を入れるかで悪戦苦闘しました。さらにDVDもドーンっと出したかったしね。おかげさまで抜群な表紙になったでしょ!?

「毎日は思い出作りーー」人生訓みたいなものです、私の。編集部のユニークな面々が交代制であんなことやこんなこと、新たなスクープとかを月曜から金曜まで「おおよそ日刊」で書いていく月刊ブシロードHP連載。何かあったとしても妖怪ならぬ「ぜんぶ担当者のせい」ってことで……。「月ブシをもっといろんな人に知って」「制作の裏側とかスタッフとかをもっと身近に感じて」もらえたら嬉しいなぁ、という気持ちを込めて今日からスタート。

さがらっちこと、編集長の私は基本的に金曜日担当ですが、初日ということで筆をとらせてもらいました。

「ヴァンガード」を筆頭としたTCGやミルキィ関連についてもスタッフたちがじゃんじゃん書いていくのでお楽しみに。

どんな仕事でもそうですが、特にこういった世界では「インプット」(経験や見聞)をたくさんして初めて「アウトプット」(発信や行動)につながるわけです。毎週順番が回って来るんだから、どんどんネタ探ししないとね。

伊達じゃないよ うちらの人生は……ってことで、お楽しみに♪

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2014年12月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る