月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

夏っぽい月刊ブシロード8月号が絶賛発売中!!

2016/7/12

7/8(金)に発売されたばかりの
『月刊ブシロード』最新8月号!!!!!

表紙は夏全開の、水着の『みにヴぁんトライスリー』です!!!

なんと、今月号から表紙のデザインを担当することになりました! ついに表紙デビューです!!
嬉しい半面、月ブシの顔となる非常に重要な部分なので、プレッシャーもかなりありますが……。
しんごろさんにたくさん相談しながら、なんとか今月号の表紙を完成させることができました。
無事に発売もできたし、ひと安心しています=3

というわけで今回は、表紙のこだわりポイントを書きたいと思います!
一番こだわった部分はここです!! 赤丸部分をご注目。

0710_02

赤丸部分拡大。

0710_02_2

みなさん気づかれましたか? ロゴの一部分が背景の海に浸かっているんです!
ここが今回の一番のこだわりです!!

Quily先生のイラストに、うまく溶けこむように、テイストを似せてロゴを加工してみました。
デザイナーとはいえ、イラストは全然描けないので、馴染ませるのに苦労しました……。作業は楽しかった!
水浸かりの具合がうまく表現できて、とても満足いくできになりました♪
毎号とはいきませんが、このような遊び心を大切にして、積極的に作っていきたいと思います!

ちなみに、次号の表紙イラストは、みんなで決めた「クロノとシオン」の和装イラスト!
なんと「伊吹」もいます! しかも水彩タッチ!!!
現在、絶賛制作中ですが、次号も素敵な表紙になりそうですよ♪
楽しみにしていてくださいね〜!

それでは、デザイン担当の、まっすんでした!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る