月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

誌上通販第5弾は『ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ』!! デザインのこだわりをご紹介!

2016/4/12

今月号の月ブシは新しいことが多くてとても面白いですね〜!

柏原麻実先生による『コミック版バンドリ!』! 『ヴァンがあどぶ』! 森嶋さんのファッション記事! みこ岩手のわんこそば企画!
面白いことがいっぱいはじまってます♪ 橘田さんもレシピ本を発売するとのこと!! 絶対買って作ります。

そしてそして、今月号には第5弾の誌上通販が掲載されています!
今回は『ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ』です!!

デザインのこだわりをご紹介!

「見た目と使い勝手の良さを両立! 毎日使える、会社でも使える」
をコンセプトにデザインしました。

まずはパスケースのサイズ感から。
グッズを作るときは、まずサンプルから作るんですが、今回は全くイメージ通りにいきませんでした……。

できあがったサンプルを見た瞬間におもわず『でかい』と声に出してしまったくらい、
想像していたサイズ感と違っていたのです。 紙でダミーまで作ったのに……。
すぐに修正をして、納得いく大きさに調整しました! 改めて比べるとだいぶ大きいですね。

0412_1_ph
修正したものは非常にいいサイズ感です!

次にネックストラップ。
絵柄の向きと色あいにこだわってみました!

パスケースにヴァンガ郎を全面に押し出して使ったので、
ネックストラップのほうでは、文字ベースのデザインにしてヴァンガ郎を主張し過ぎないようにしました。

1番のこだわりは、絵柄の裏表が同じ向きで見えるデザイン!
これによって身につけてる状態でも絵柄をちゃんと見ることができます♪

色は少し暗めのネイビーにしました。
明るいブルーも案としてあったんですが、汚れが目立ってしまうので、今回は暗めの色にしました。
毎日ガシガシ使っても安心です!

今、会社で黄色のネックストラップを使ってますが、最近汚れが目立ってきたので、
この『ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ』ができあがったらすぐに買い換えたいと思います!
質感もいい感じです♪

商品の詳細は月ブシ最新5月号の176〜178ページをチェックしてください!

誌上通販の記事はホームページでも公開していますので、
本誌をまだ購入されてない方は最新号ページの中段のリンクから確認してみてくださいね♪
今回も受注生産なので、忘れずにお申し込みください!
締切は2016年5月17日(火)までです! ※当日消印有効

そして最後に! 今月末はいよいよ『大ヴァンガ祭×大バディ祭2016』が開催です!!
おみやげ引換やイベント等、今年も色々やりますよ〜!
月ブシブースの詳細はこちらからチェックしてくださいね!!

それではまた、デザイン担当のまっすんでした〜

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る