月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『月ブシ杯』ありがとうございました!!

2015/6/10

150608_03-1024x768ヴァンガード担当のしんごろです。

先週末の6月6日(土)、東京・池袋のサンシャインシティにて、
ヴァンガードのトリオ大会『月刊ブシロード杯』が開催されましたー!!

参加チームはなんと200チーム以上、大会だけで600人以上のファイターが集まる大盛況ぶり!
編集部も準備やらステージ装飾やら進行やらで、蠢いておりましたよー。

まずは、初の大会ゲストとなる伊藤彰先生と、橘田いずみさん、ドクター・オーのトリオによる
「スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!!」で大会がスタート!

ツイッターでみんなから募集した≪伊藤彰先生に聞きたいこと≫を公開質問したトークステージでは、
ヴァンガードの制作秘話や伊藤先生のプライベートとともに、
コミック『ヴァンガード』9巻と『みにヴぁん』4巻が9月26日に同時発売されることが発表!!
さらに伊藤先生の直筆サインがもらえる、ジャンケン大会も開催!

そして閉会式ではなんと! サプライズで新田恵海さんが駆けつけてくれた――がッ!
まだまだ優勝・入賞チームが決まらず……。
みんなで「ライド・ザ・ヴァンガード!!」で締めくくった後も、大会は続いたのだった。

そして――見事優勝チームが決定!
激戦を制し、栄冠を掴んだのは、草加市出身のチーム「そう・か~DO部」の3人!!!

表彰式ではメダルと写真のオリジナル賞状を授与&記念撮影。その後に副賞である
☆表紙風グラビアで『月刊ブシロード」誌面に掲載
のために、会場の一角に簡易セットを立て込んで、撮影とインタビューを行なったぞ。

ノリノリで撮影に応じてくれてありがとう!
でも、あくまで「表紙風グラビア」であって、掲載されるのは中面だよ!
(表紙になるとは言っていない)

お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました!!
楽しんでいただけましたか?

優勝チームの表紙風グラビアと詳しいフォトレポートは、7月8日発売の『月刊ブシロード』8月号に掲載!
入賞・優勝チームのデッキレシピはヴァンガード公式ポータルサイトに、
大会レポートも月ブシの公式HPに後日掲載するぞ!

お楽しみに☆

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る