月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシ最新5月号が発売中! と自己紹介

2018/4/13

編集部コラムをお読みのみなさん
初めまして!
月刊ブシロード編集部に入りたてホヤホヤの「おざっきー」です。

まずは自己紹介から。

今までいろいろな雑誌の編集を経験したものの、ブシロードのTCG「バンドリ!」が好きすぎて月刊ブシロードの編集部に入ってしまいました!
経験を活かして月刊ブシロードをより面白い雑誌にしようと画策している編集者です。
TCGやボードゲームのようなアナログゲームから、ゲーセンや家庭用ゲーム機やスマホのゲームまで、ゲームなら何でも手を出す超ゲーマーです!!!

『月刊ブシロード』最新5月号は現在好評売中!

今月の注目は
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
月ブシ特製ペーパーフィギュア[ドラム編]!!

いやー、みんなカワイすぎますよね、これ!
ちっちゃいのに元気いっぱいって感じで、今にも動き出しそうなのがたまらないんです。
テーブルに飾ればヤル気アップ間違いなし!
自分も全部作ってテーブルに飾ってますよ♪
あ、でも逆に気になってずっと魅入っちゃうことも…(笑)。

月刊ブシロード2月号から5月号までのガルパフを並べてみると…

ドーン!!!!

いやー、すごい壮観ですねー。
みんなもガルパフを並べて写真を撮ったら、ハッシュタグ「#ガルパ」「#ガルパフ」をつけて、SNSに投稿しよう!


さらには「バンドリ!お試しバンドスコア」では
Roseliaの名曲「熱色スターマイン」のサビ部分を掲載!

お試しとはいえ、ちゃんとボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの全パートのスコアが入ってるんです!
この春から楽器演奏を始めたいって人にもピッタリです!
「バンドリ!」の魅力にハマって、楽器演奏をはじめたという声が多いですし、これを機にバンドリーマーによるバンドを作っちゃうなんてものアリだと思いますよ!

「熱色スターマイン」は、ダークでクールな中にも情熱を感じるメロディーライン……特に「独りでは知らない 旋律を与え」の部分が、もう最高すぎるんですよ!!!!
最初に聴いたときは背筋に電撃が走って、Roseliaのトリコになっちゃいました。CDが擦り切れるくらいに毎日聴いてます!
あ、ちなみに楽曲を買うときはダウンロード販売ではなく、実物を買う派です。ジャケットを並べて、1人でニヤニヤしちゃうのが楽しいんです!!!
と、話は逸れましたが、月ブシ最新5月号ではサビ部分を惜しげもなく紹介してますので、要チェックです。

「バンドリ!」情報が盛りだくさんの『月刊ブシロード』最新5月号
気になったら本屋へ走れっ!!

「バンドリーマー」な「おざっきー」でした。

月ブシ編集部

企画コラムやジャックコラムなど、月ブシ編集部としての日刊コラムをまとめているよ☆

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る