月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『ジョジョの奇妙な遊園地』からひと足先に脱出してきたぞッ!!

2017/7/14

ついにはじまるッ!!
リアル脱出ゲームと映画ジョジョのコラボイベント――
『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』がッ!!!

これは、第4部の舞台・杜王町に見立てた遊園地をめぐりながら、謎を解いていく
参加型ゲーム・イベント。
東京は、東京ドームシティ アトラクションズで7/15(土)から9/24(日)まで、
大阪は、ひらかたパークで7/21(金)から9/18(月・祝)まで、
熊本は、グリーンランドで7/22(金)から9/3(日)まで開催。

ということで、編集部もひと足先に体験してきましたー。
参加者に配られる謎解きキットがこちら。
ドドン!!

キミは、杜王町に潜む異常な殺人鬼・吉良吉影の犯行を目撃してしまい、吉良に命を狙われてしまう。
キミ自身がスタンド使いとなって、東方仗助や広瀬康一と協力しつつ、吉良吉影を攻略する方法を探し出すのだ!!

キミのスタンドは「スモール・フェイセズ」!!
シートを折り紙のように折って、他のスタンドの顔(フェイス)を作ることで、その能力をコピーできるッ!!!

ネタバレになってしまうので、詳しい内容は説明できないけど、
謎を見つけ出すためにアトラクションに乗ったり、
指定された場所を捜すために園内を駆け回ったり
スタンドを発動させるためにジョジョ立ちを決めたり。

編集部もハッ……と取材を忘れてしまうほど!
午前中からはじめて、お昼を挟んで、みんなでワイワイしながら、1日中遊んでしまったッ!!

さらに、会場内にはフォトスポットもたくさん。
杜王町名物の”アンジェロ岩”や、矢安宮重清のスタンド”ハーヴェスト”など、作中に登場するキャラクターや、杜王町の名所がリアルに再現!
コラボグッズはもちろん、「シアハートアタックバーガー」や「露伴の『味も見ておこう』ドッグ」など、各種コラボフードも展開!!
写真に撮って、SNSにあげたくなるお楽しみが満載だ!

イベントの詳細はコチラ!!
練習問題もあるので、事前に解いて、モチベーションを上げておこう!

8/4(金)公開の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』と合わせて、
この夏、『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』がアツイぞッ!!!

あ、編集部しんごろでしたー。

しんごろ

副編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる“鬼軍曹”。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。常に大盛り、お代わり上等の大食いで、残り物もたいらげる――わりに好き嫌いが多い。

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る