月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシ最新10月号のVG付録カードはコレだッ!!

2017/8/29

編集部のミテランです。

8/25(金)に発売されたヴァンガード最新ブースターパック『竜皇覚醒』は、みなさんもう遊んでいますか?
相手VGを”支配”する恐怖の「邪眼冥皇 シラヌイ“骸”」や、
儀式7を持つルアードの新たな切り札「覚醒せし竜皇 ルアード」など、
早速デッキに入れて遊びたくなる強力なカードが、盛りだくさんですよね!!

さてさて、創刊4周年を迎えた
9/8(金)発売の『月刊ブシロード』最新10月号
には、そんな『竜皇覚醒』をさらに盛り上げる注目カードが付録です!!
その名も―――
《ギアクロニクル》の「刻獣使い エリバ」!!

ドドン!!!

GB1のとき、バインドゾーンのグレード1種類につき、パワー+2000!!
グレード0~3までバインドされていれば、なんと単体パワー16000!!!

そのうえ、種族は〈十二支刻獣〉で、「クロノファング」だけでなく「クロノジェット」や「デミウルゴス」との相性も抜群!
最新ブースター『竜皇覚醒』を即効強化できる1枚です!!

もちろん月ブシ最新10月号には、ヴァンガードのさらなる注目情報が盛りだくさん。

TVアニメ『ヴァンガードG NEXT』U20決戦直前特集として、
クロノ役の石井マークさんとカズマ役のバトリ勝悟さんに、
チーム・ディフライダーとの決戦に向けた意気込みを直撃インタビュー!!

ストライダーズとして駆け抜けてきたこの1年間を振り返っていただき、カズミとの決戦に向けた熱い想いを語ってもらいました!!
石井さん&バトリさんの直筆サイン色紙のプレゼント企画もあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

さらに、U20ファイナルステージを盛り上げていく特別ページがこちら!!


クロノカズマがU20ファイナルステージで実際に使うデッキを大紹介!
『竜皇覚醒』に収録の新たな切り札も入った決戦デッキなので、早速組んで遊んで見るもよし、
アニメを観ながらユニットたちの活躍に注目するもよしですよ!!

さてさて、こちらも絶対に見逃せない注目情報です!!

10/20(金)に同日発売される『混沌と救世の輪舞曲』&『再誕の救世竜』
リンクジョーカーだけを集めたクランブースター&トライアルデッキから、
10月よりスタートする『ヴァンガードG Z』に登場する切り札を先行して大公開!!
トライアルデッキにも収録の新たなG-4「メサイア」だけでなく、
クランブースターの「カオスブレイカー」や「グレンディオス」、「根絶者」を超絶強化できるカードも登場なので、
お見逃しなく!!

さらに、誌上では10/7(金)に3冊同時発売されるVGコミックスの特典PRカードの詳細を大公開!!
特に伊藤彰先生の「ヴァンガード」12巻はなななんと2枚付きで、“あのユニット”がカード化されちゃうとか!?

そして、先日の『週刊ヴァンガ情報局』でも公開された誌上通販のミニスリーブコレクションVOL.03に、月ブシ4周年を記念したヴァンガード特別企画も!!

 

おめでとう! ありがとう!!で迎えた
4周年月刊ブシロード最新10月号!!!
をお楽しみに~!!

ミテラン

元・主にヴァンガード記事などを担当する、理系院卒のハイテクハイスペック編集マン。TCGとSF小説が趣味のインドア派、と思いきや、クロスバイクにも乗るナイスガイ。よく虚空を見つめているが…フェレンゲルシュターデン現象か!?

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る