月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「戦姫絶唱シンフォギアGX」アンソロジーコミック『まんが DE 絶唱しんふぉぎあ 』が7月7日に発売!!

2017/7/6

編集部のミテランです。

絶好調放送中のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」!
第1話からド派手なバトルと濃密な物語が展開されて、続きが楽しみですね!!

そんなシンフォギアのシリーズ初のアンソロジーコミックとなる

「戦姫絶唱シンフォギアGX」アンソロジーコミック
『まんが DE 絶唱しんふぉぎあ』

がついに

7/7(金)に発売です!!

アニメではあまり見られない装者たちの和気あいあいとした日常が、
多彩なコミックで楽しめる1冊です!
その魅力を余すとこなく紹介していきますよ~!!

カバーイラストは なたーしゃ先生の描き下ろし!


今回は「戦姫絶唱シンフォギアGX」がテーマということで、シンフォギア装者6人に加え、
GXの象徴でもあるキャロルとエルフナインを描いていただきました。
なたーしゃ先生の華やかなタッチで、超ステキなイラストに仕上がっています!
特にイチ押しは、さりげなく手を繋ぐ切歌と調!!
2人の関係性が絶妙に再現されていて、ドキドキもの!!!

シンフォギア愛あふれる執筆作家たち!

気になる収録作品は、シンフォギア好きの作家陣が
アニメではなかなか見られないシンフォギア装者たちの日常
4コマ&ショートコミックで描いたもの!
シンフォギア愛があふれすぎて、ページ数を収めていただくのが大変だったのはここだけの話…。

そんなこんなもあって、どの作品も厳選されたネタを詰め込まれた1冊となりました!
シンフォギアファンなら満足できること間違いなしです!!
そして、ここでは、内容の1部をピックアップして紹介しちゃいます!!


▲57先生「夏の想い出と忘れ物」より。
魔法少女事変も解決し、平和な夏休みを迎えた響。久しぶりの平穏になんだか落ち着かなくて…。
中の人たちも認めるぐらい仲の良い響と未来の関係が超かわいく描かれていてまさに必見!!
AXZでは瞬く間に過ぎ去った夏休みをご堪能ください♪


▲かまぼこRED先生の「永久機関作戦」より。
お腹を空かせたミカが想い出を作ろうと学園生活を再現!?
聞きかじった知識で再現しようとするだけあって、どこかチグハグな感じもありつつ…。
学生服以外にも、さまざまな衣装を着こなす自動人形たちに注目です!!


▲凡先生の「動物園と少女たち」より。
エルフナインを連れて、動物園へおでかけ♪
かわいい動物と触れ合ったり、お弁当を食べたり、ゆるくてふわっとした1日を過ごします!
実は動物園で楽しく過ごすだけでなく、響のお父さんも登場したりして…。
気になる詳細は単行本でチェックです!!

他にも珠玉の作品が盛りだくさんでお届けする1冊!
特設ページでは、これ以外の作品紹介や、試し読みも実施中ですよ!!

店舗購入特典もチェック!

ゲーマーズさんの店舗購入特典は限定ブロマイド!
未来電機先生によるマリア、切歌、調の仲睦まじいイラストです!!

新作アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』にスマホアプリ『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』とますます盛り上がるシンフォギア!

シリーズ初となるアンソロジー『まんが DE 絶唱しんふぉぎあ』!
本屋さんで見かけたら、ぜひチェックしてくださいね!!!

ミテラン

元・主にヴァンガード記事などを担当する、理系院卒のハイテクハイスペック編集マン。TCGとSF小説が趣味のインドア派、と思いきや、クロスバイクにも乗るナイスガイ。よく虚空を見つめているが…フェレンゲルシュターデン現象か!?

7/8(土)開催 BCF2017大阪会場に「月ブシブース」が出張★

2017/7/6

7/8(土)開催 BCF2017大阪会場に「月ブシブース」が出張★

みなさんこんにちは♪ みりりです(*´ω`*) 東京は暑いです。RIP SLYMEさんの「熱帯夜」を歌いたい気分です。 さてさて、本日のコラムは、今週末開催イベントのお知らせですよ~~!! ♪:...

続きを読む

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る