月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

3月8日発売の月ブシ最新4月号には『みにヴぁんスクールカレンダー2017前半』がついてくる!

2017/3/7

20歳のアイチがめっちゃかっこいい!
『月刊ブシロード最新4月号』がいよいよ明日3月8日(水)発売です!

久方ぶりにコラムに登場、デザイン担当のまっすんです。次号の月ブシにはなんと、
「みにヴぁんスクールカレンダー2017前半」がついてきます!!!!
という訳で、久しぶりにデザインのこだわりを紹介していきたいと思います♪

今回のコンセプトは見たまんま「黒板」!! です。

0306_t_mein

このアイディアは編集部330が出してくれました〜。
デザインどんな感じにしますかねーと相談している横で、ふいに330が「黒板とかどうです?」とひと言発したのがきっかけでした……ナイスアイディア! 即採用です。

デザインのポイントは4点!
①黒板に見立てた背景。
②カレンダーをマグネットで留めている。
③随所に書かれている落書き。
④日直がアイチとクロノ。

そして今回のお気に入り箇所は、9月部分周辺とタイトルの文字です!

Adobe Photoshop PDF
倒れているヴァンガ郎がとても可愛いですね♪ そんなヴァンガ郎を見てる伊吹もいい感じです(笑)。
続いてタイトル文字部分。

0308_sp_B2h_minivan_title
チョーク感を出すのにひと苦労しました、質感の表現って思っているより難しいんです。
いろんなかすれ具合の文字を5〜8回ぐらい重ねて、なんとかチョークに近い質感を再現できたかなーと思います。

Adobe Photoshop PDF
ヴァンガードキャラたちの誕生日も更新しました、7月の誕生日が増えました(笑)

今回もコンセプトに沿った、とても可愛い仕上がりになってホッとしています! このカレンダーポスターを手に入れたら是非お部屋に飾って下さいね♪
カレンダーのウラ面には表紙のアイチがポスターとして登場してます! こちらはおしゃれでとてもカッコイイ仕上がりですよ〜!!

20170308_poster-aichi

明日3月8日(水)発売の『月刊ブシロード最新4月号』をぜひチェックしてください!!!

最後におしらせです! 現在絶賛発売中の

月ブシ3月号の誌上通販「あくのぐんだん推しTシャツ」の
締め切りは本日3月7日(火)までです!!

0208_月ブシサイネージ-_0130yecheck_02

まだ間に合いますので、この機会を是非お見逃しなく! 4月30日(日)開催予定の『ブシロード10周年ライブ』までに手元に届くのでこれを着て遊びにいきましょう♪
あくのぐんだん特設ページはコチラから! 誌上通販記事の試し読みもできますよ〜!!

 

それでは、デザイン担当のまっすんでした!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る