月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

2017年もよろしくお願い致します m(_ _)m

2017/1/4

新年、あけましておめでとうございます!!

編集部のしんごろです。久しぶりのコラム更新!
年明け~ということで、編集部を代表してご挨拶させていただきます。

2017年、月ブシはさらなる飛躍を目指します!!
こちらのコラムもしばらくお休みしておりましたが、
《不定期》ということで、今後は週イチぐらいで更新していく予定です!

そんな編集部も新戦力が加入! しかも2人もッ!!

では、お披露目~ということで登場するとともに、
質問に答えて、読者のみなさんに人となりを覚えていただきましょー♪

miteran tottey
イラスト:西あすか

Q 自己紹介をしてください。
[ミテラン]
はじめまして! 新しく『月刊ブシロード』編集部に入りましたミテランです。
読書と猫が好きで、ノラ猫を見かけるとフラフラと引き寄せられてしまいます。
[とってー]
はじめまして。とってーです。編集部には11月に入社したフレッシュなようで、そこまでフレッシュでもない編集者です。
最近うっかりな自爆が多くて困っております。

Q 出身はどこですか?
[ミテラン]
名古屋です。
新幹線を降りると味噌の匂いがすると評判ですが、そんなことないような…。
[とってー]
群馬でござい。からっ風に揉まれ、ダルマとともに焼きまんじゅうを食べて育ちました。

Q 月ブシに来るまではどんなことをやっていましたか?
[ミテラン]
数学や物理の専門書の編集をしていました。毎日勉強みたいな感じでしたね…。
[とってー]
漫画の編集に小説の編集と、大学卒業後はずっと何かしらの書籍の編集に関わってました。

Q 趣味・特技は?
[ミテラン]
読書と自転車です。SFとかミステリーをいっぱい読んでます。
[とってー]
体を動かす系では、サッカー、水泳(クロールと背泳ぎに限る)、とテニス。
冬場はゲームセンターのポップンミュージックでひと汗かいてます。音ゲーはだいたいできますぞ。
インドア系では読書に、ゲーム、映画鑑賞……面白そうなことは大体やります! グラブってますよかなり!

Q 好きなマンガは?
[ミテラン]
『プラネテス』『アステロイド・マイナーズ』、飛行機やロケットなどが出てくるSFが好きです。
[とってー]
ここ最近で買って当たりだったのは『かぐや様は告らせたい』です。
『蒼き鋼のアルペジオ』も新刊いつも楽しみです。
『ボールルームへようこそ』や『鬼灯の冷徹』も面白いですね。

Q 好きなアニメは?
[ミテラン]
『スクライド』『弱酸性ミリオンアーサー』、最近は5~15分のショートアニメばかり見てます。
[とってー]
DVD BOXとBlu-ray BOXまで揃えてしまったのは『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。
DVD BOXだけ揃えたのは『もやしもん』『まりあ†ほりっく』、現在進行系で『戯言シリーズ』。

Q 自分の性格をひと言でいうと?
[ミテラン]
粗忽者? やるときはやります!
[とってー]
掴みどころのない風来坊(?)。

Q 各編集部員の印象を正直に答えてください。
[ミテラン]
しんごろ   → 忙しいはずなのに、自転車にいっぱい乗ってる。
330   → 若いのにしっかりしてる人。
まっすん   → 多芸多才で、なんでもできそう。
オタケ    → 元気いっぱいで、あちこち飛び回ってる。
りこのうち → ときどきすごく尖った発言が飛び出してビックリ。
ナベベ    → 頼れる紳士で、すごくきっちりしてる。
とってー   → フレッシュな新人ですが、しっかり活躍してる。
[とってー]
しんごろ   → やり手の編集長だけど編集長じゃない人!
330   → 仕事できるすごい人だけど握力ない人!
まっすん   → 凄腕の料理人兼デザイナーさん!
オタケ    → コミュニケーションの達人!
りこのうち → お馬さんの人!
ナベベ    → リアクション芸人!
ミテラン   → 教科書作ってた人!

Q 「これだけは譲れない」というもの・ことを教えてください。
[ミテラン]
睡眠時間は8時間欲しいです!
[とってー]
【とりあえずやる】がモットーで、あらかじめ「できないだろう」と線引きされるのがすごく嫌です。
最初から諦めないで、とりあえず行動してみるようにしてます。

Q 10年前の自分にひと言。
[ミテラン]
やりたいことをやって生きよう!
[とってー]
もっと貯金しとこうぜ……あと資格もっと取ろう。

Q 10年後の自分にひと言
[ミテラン]
からだをだいじに。
[とってー]
生きてるー?

Q 2017年、『月刊ブシロード』でやってみたいこと・目標は?
[ミテラン]
新連載をいくつか立ち上げたいです!
[とってー]
ここしばらく小説に携わることが多かったので、新しく漫画を立ち上げたいです。
んでもって単行本を売るのです!

ということで、新戦力とともに、
2017年も『月刊ブシロード』をよろしくお願い致します m(_ _)m

まずは1/7(土)発売の
『月刊ブシロード』2017年2月号に注目!!!!

付録カードがなんと5枚!!!
誌上通販は――月ブシ特製「バンドリ!」タペストリー!!!

カードファイト!! ヴァンガードG 超越情報に、
2017年の運勢と各キャラの誕生日がわかる、
ヴァンガードG占いランキング[年始め拡大版]!!!

バンドリの大特集に各カードタイトルの最新情報、
シャドーボックス特集第2弾などなどなどなど、盛りだくさん!!!!

♪早~く来い来い、月ブシや~い!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2017年1月
« 9月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る