月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

アメリカはとにかく全部がBIG!!

2016/9/2

どうも、オタケです。

本日のコラムは私情につき、アメリカからお届けしてますよ!
なんで、アメリカかって?

実は私、ただいまSummer Vacation中でございまして♪
8/27(土)〜9/2(金)の1週間、アメリカ・カルフォルニア州にあるサンフランシスコ、ロサンゼルスまで旅行に来ています!

ちなみに、英語はまったく話せません!!(ドヤ)

人生初のアメリカで、しかも今回ツアーではなくフリー旅行なので最初は不安もあったのですが、
自分の好きなところに行って、の〜んびり過ごしています(笑)。
主に市内を中心に電車とバスを使って観光しながら、美味しいものを食べまくり。
0902_column01 0902_column05

0902_column03 0902_column02

ときにはディズニーランドに遊びに行って、スプラッシュマウンテンで全身ずぶ濡れになったり、アウトレットで洋服を大量購入したりと、とにかく満喫中!

あともう1週間くらい滞在したいッ!!

ただ、アメリカで困ったのが気温です。
まず、サンフランシスコがとにかく寒い!
真夏なのに日中の最高気温が20度ほど。夜になるとさらに気温が下がるのでダウンジャケットを着てる人がいるくらいです。

ロサンゼルスは逆に暑い! 最高気温40度の日もあるくらい、とにかく暑い!!
日差しが強すぎて、サングラスをかけないと目がやられるほどです……。
ただ、日本と違い湿度が低く感じられ、ベタつく暑さではないのでまだ楽かな?

まぁ、そんな感じで素敵な夏休みを送ることができました!
よし、来週から新たな気持ちで頑張るぞい!

来週の9/8(木)には、月ブシ最新10月号が発売!!
その2日後の、9/10(土)には、AKIHABARAゲーマーズ本店にて徳井青空さんによる「月ブシお渡し会」イベントが開催されます!

徳井青空さんと言えば、月ブシにて『まけるな!! あくのぐんだん!』を創刊当初から連載中ですが、
最新10月号では、なんと3周年をお祝いした特別回ご本人がマンガに初登場します!!

これは絶対見逃せない!!!
ぜひ、チェックしてくださいね☆

以上、アメリカからオタケがお届けしました〜♪

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年9月
« 8月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

編集部コラム トップに戻る