月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

次号で月ブシは創刊3周年!!!「みにヴぁんカレンダーポスター」もついてきます!!

2016/8/30

デザイン担当のまっすんです!

次号9/8(木)発売の『月刊ブシロード』は創刊周年記念号!!!

みなさんのおかげで創刊3周年を迎える事ができました! ありがとうございます!!

伊藤彰先生&Quily先生&平和ライチ先生の、豪華な「トリプルコラボイラストの表紙」!
「特別誌上通販」!! などなど、創刊3周年を記念した、特別企画盛りだくさんでお届けします♪

そしてそして、次号の付録には「みにヴぁんスクールカレンダー 2016-2017」がついてきます!!!

今回もインテリアとして飾れる、ポスタータイプでデザインをしました!
サイズはもちろん、B2相当の特大サイズ!!

0830_4

今回もとてもいい仕上がりです♪
というわけで、まだ次号の発売前ですが「みにヴぁんスクールカレンダー 2016-2017」のデザインの紹介をほんの少しと、個人的お気に入り箇所をご紹介したいと思います!

基本的な、デザインのベースは変えていないので、タイトル周りのデザイン等を少しいじって、変化をつけてみました。
ちなみに、前回の「みにヴぁんスクールカレンダー2016前半」はこんな感じです↓

0308_b2h_みにヴぁん_poster

変化を出すために、タイトルの配色と、文字のバランスを変更しました!

0830_2

秋からのスタートなので、落ち着いた配色にしています。 今回のカレンダーは2016年の10月〜2017年3月まで載っています!
この他にも、写真に見立てた、各カレンダーの絵柄と配色はもちろん、傾き加減も違います!

前回の「みにヴぁんスクールカレンダー2016前半」を持っているかたは、ぜひ見くらべて見てくださいね♪

今回の、個人的お気に入り箇所は、「店長代理」が押えている「D」の部分です!! ……「代理」だから「D」にしました!

0830_3

店長代理可愛いですよね〜、今後のカレンダーにも、絶対登場させて行きたいと思いますので
「店長代理」ファンの方も、そうでない方も、ぜひぜひご期待ください♪

「みにヴぁんスクールカレンダー 2016-2017」がついてくる、
創刊3周年記念号は来週9/8(木)発売です!!

忘れずにチェックしてくださいね〜! それではまた!!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る