月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【ネットもリアルも!】「月ブシ」イベント盛りだくさんっ!!

2016/7/14

キュートなガールは正義!!(笑)

こんにちは、月ブシ編集部330です!

7月12日(火)に放送された「週刊ヴァンガ情報局」
@ニコニコ生放送

7月13日(水)に開催された「月ブシ8月号お渡し会」
@AKIHABARAゲーマーズ

ご視聴&ご来場、そして応援してくださったみなさま、
誠にありがとうございました~~~!!

20160714_ooyoso01

20160714_ooyoso02

月ブシでは毎月いろいろな情報発信をしておりますが!
特に8日の発売日前後は、ネットもリアルもイベント盛りだくさんですっ☆

***

まず、12日(火)のニコ生!
「週刊ヴァンガ情報局」!!

こちらの番組自体は、
毎週火曜日21:00~ ニコニコ生放送で放送されているのですが、
発売日に近い週では、
月ブシ宣伝隊長でもある声優の伊藤彩沙さんに、
「月ブシおすすめポイント」を紹介していただいています!!

恒例となっているのが
「伊藤彩沙が全力で読み上げる、今月の1コマ」というコーナー!!
発売直後の月ブシをパラパラとめくって……
伊藤さんが気になった1コマを、
全っっっっっ力で朗読してくれます(*゚∀゚)っ

ときに可愛く、ときにかっこ良く、ときに面白く読んでくださる伊藤さん!
私も毎月とっても楽しみにしています♪

見逃しちゃったアナタ!
タイムシフト試聴も可能ですよっ!
12日の放送は、コチラから!

***

そしてそして、13日(水)の月ブシ最新8月号特典お渡し会!

このイベントでは、
毎月、その号にゆかりのあるゲストさんをお招きして、
特定の店舗さまで月ブシをご購入いただいた方に、
オリジナルの特典ブロマイドをお渡ししているのですっ(oゝ艸・)

8月号は、CMナレーションでもお伝えしている通り、
「BanG Dream!」特集号!
そこで、戸山香澄役の愛美さんをお招きして、
AKIHABARAゲーマーズ様の店頭で開催してきました!

当日はあいにくの雨……と思いきや、
ファンのみなさまのアツい想いに応えるように、
イベント開催前には雨粒は見えなくなり、お店の前には長蛇の列が!!

愛美さんの素敵な笑顔につられるように、
次々と明るい表情になっていく参加者のみなさま!
私も、そばでスタッフとして見ていて、
なんだか元気をもらった、そんな楽しいイベントでしたっ♪

***

放送&イベントの様子は、月ブシTwitterからも発信中☆
遡って読むと、そのときに一緒に参加していたような気分になれるかも……!?

ニコ生もお渡し会も、毎月やっているので、
「もう知ってるよ~!」って方はもちろん、
「えっ……そんなのやってるんか!」って方は、
ぜひぜひ来月からチェックしてみてくださいっ(*≧▽≦)

330

誌上通販やコミック、TCG情報など幅広く担当する若きもう1人の元・副編。一見アタマのキレる優等生だが、中身はアレな人(笑)。イチャつくイケメンが大好物で、弟LOVE。趣味は観劇。ええ、どんな劇かはお察しの通り……。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る