月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

はじめまして、月ブシ!!

2016/5/30

「おおよそ日刊月刊ブシロード」をご覧のみなさま、はじめまして!!
月ブシ編集部新メンバーの ナベベ といいます!

察しのいい人は「ああ、たぶん苗字はアレだな」と思っているかもしれませんが……。
たぶん当たってます!!

ずっとあだ名は ナベ と呼ばれていたのですが、「それだと普通だからな~」ということで“ベ”が追加されました!
ナベってあだ名の方、きっと多いですよね? ご覧の方の中にもナベさんはいらっしゃるハズ!!(たぶん)

さてさて、今回コラム初参加ということで軽く自己紹介を。

歳は30過ぎで体にガタがキまくっている、元ホビー系雑誌編集者で大のゲーム好き。
コンシューマーはもちろん、携帯、アーケード、ボード、サバイバル、それと忘れちゃいけないトレーディングカードまで、“ゲーム”と名のつくものは大体好きです!

そんなこともあってか、月ブシでは主にTCG関連の記事を担当することになりました!
いやぁ~、今まで1ファンとして遊んでいたTCGにこういった形で携わることになるなんて、人生わからないものですね。

そんな私が優しい(?)編集部員たちに支えられながら制作した『月刊ブシロード』7月号が
6月8日(水)に発売となります!!

ブシロードTCG最新情報からコミックス、イベント記事など、見どころ満載の1冊となっているので、書店などで見かけたら、ぜひ手に取ってみて、むしろ気に入ったら買ってください!!

最後に、他の編集部員同様に私の分身となるキャラクターを西あすか先生に描いていただきましたので、ここでご紹介させていただきます!!
それでは発表したいと思います!

こちらです!
ババン!!
chara_nabebe

自分がキャラクター化するとは……。
なんだか不思議な気分です。
西先生、本当にありがとうございました!!

そんなこんなで今回はこのへんで!
みなさま、月ブシともどもヨロシクお願いします!!

ナベベ

元・ラクロジやバディなどのTCGを担当。多くのゲームに精通しており、語らせると熱が篭もる。以前は男だらけの編集部の中で、最年少らしい。緊張しいの心配性だが、兄貴肌☆

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る