月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ゲストは最近話題の「石田三成」!

2016/4/5

どうも、月ブシ編集部新人の「りこのうち」です。

先日、編集部員のジョンさんからとあるLINEが送られてきました。
画面を開くと、世間を賑わせた某滋賀県のCMが……!!

「石田三成」にフューチャーしたCMで、
話題になったのは第1弾のCMでしたね♪
現在は<第2弾・総集編>も公開中!
(公式ポータルサイトはコチラ)

CMの説明には、
『石田三成の人柄や功績をさまざまな角度から伝える総集編。
いわば石田三成のグレイテストヒッツです。』
との文字が。

グレイテストヒッツ……。
まるでアーティストのよう。

そのうちCDとかも出ちゃうんですかね?

と、最近は広報活動に専念(?)している石田三成さんが、
4月8日発売『月刊ブシロード』5月号の
『しろくろジョーカー~ブショウ烈伝!~』
にも登場しちゃいます!!!

『しろくろジョーカー~ブショウ烈伝!~』は(わだ) 小唄( こうた)先生が描く、
アプリ『しろくろジョーカー』に登場する武将たちの活躍を描いた4コマ漫画!

今回は「関ケ原の戦い」をフューチャー!!
「関ケ原の戦い」とは、
豊臣秀吉の遺言と豊臣家を守ろうとした「石田三成」と、
天下を狙おうと画策した「徳川家康」の戦い!!

特別に1コマを公開しちゃいます!

天下分け目の決戦、「関ケ原の戦い」の本戦前日、
「島左近」を説得する三成。
なぜ三成は左近を説得しているのか……?

どのようにして関ケ原の戦いは起こって終わったのか、
この漫画を読めばきっとわかる! はず!!

そんな『月刊ブシロード』5月号は4月8日(金)発売!!
現在放送中の大河ドラマで大人気! な真田昌幸たちも、
ちょこっと登場していますよ♪

以上、りこのうちがお送りいたしました。

それにしても、
ジョンさんはどうして私にLINEを送ってきたんでしょう……?

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る