月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシ12月号の岡倫之選手の記事見逃すなよって!! 126ページだよって!!

2015/11/12

岡選手「僕を取り上げてください!!」

11月某日、ブシロードクラブ所属、世界最強のオタクこと、岡倫之選手が編集部に乗り込んできた。
突然の来訪、懇願する岡選手、戸惑う編集部ジョン――。

詳しく聞いてみると、発売中の月ブシ12月号に掲載している自身の記事を紹介してくれないかとの相談でした。
世界チャンプ(岡選手)のお願いを断る理由はないじゃない!
むしろやらせていただきます!!
ということで、今回のコラムでは、岡選手の特別連載をピックアップだ~!!

『岡倫之の格闘技徹底レクチャー』。
それは月ブシ読者に、格闘技をもっと身近に親しみを持ってもらいたいという、
岡選手の願いによって生まれた記事企画。

総合格闘技の3要素「打撃」「倒技」「極技」を、岡選手自身がレクチャーした内容で、
月ブシ9月号~月ブシ11月号まで、3号連続で特別掲載。

そして今月発売した月ブシ12月号では、誌面を飛び出し岡選手直々に練習会を開催!!
9月20日(日)に埼玉県 西川口スポーツセンターで開催された「格闘技初心者講習会」の模様をガチレポートしてます!

gb1107_okakiji_1

今月号で紹介している初心者講習会は、技術講習に、体を使ったゲームや、スパーリング、
さらに現役レスラーによるエキシビジョンマッチという豪華4本立て仕様!!

真面目に、時には遊び要素もいれて講習会を楽しんでいった模様を、熱意100%でリポートしてます!!!!!

詳しくは、月ブシ12月号の126ページをチェックだ!!
岡選手もブログでも紹介しているから見てねん☆

ここで編集部ジョンが、声を大にして言いたいことがあります!
それはこれ!!

次回の練習会が、11月29日(日)に決定!!!!
場所は、第1回目と同じ、川口西スポーツセンターだっ!

ということで、岡選手から第2回初心者講習会に向けて熱いコメントをいただきました!

「とうとう第2回目の講習会! 希望で胸がドキドキです!! 技術面ももちろんですが、メンタル面についても、僕なりの気持ちを伝えていければと思います。僕がレスリングで負けずに勝ち続けている理由――『奇跡も魔法もあるんだよ』ってことをお教えします!! みなさん奮ってご参加ください!! 詳しくは僕のブログのチェックをお願いします!! 」
最後に運動したのはいつだっけ? そんな人も大丈夫!
初心者にも優しく丁寧に指導してくれますのでご安心を♪
みなさんの参加を心よりお待ちしています!!

※予定は変更になる場合があります。

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る