月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『響』新所属声優・尾崎由香さんが休日にドキドキすることって?

2015/6/1

150601_01

5月29日(金)の初直撃インタビューに続き、本日は後編をアップだっての!
声優事務所『響』に新しく仲間入りした尾崎由香さんの意外なプライベートに、さがらっち編集長が迫ります!

――趣味は?
「お菓子作りです。得意なのはマフィン! 食べるのも、作るのも大好きなんです。本を読んで作るんですけど、レシピにないイチゴのジャムを入れちゃったり。自分でアレンジして楽しんでます」
――アニメは好きだったんですか?
「2つ上の兄がいるのですが、昔からよく一緒にアニメを観てました。『デジモンアドベンチャー』とか『おジャ魔女どれみ』が大好きでした。最近の作品だと『PSYCHO-PASS サイコパス』とかカッコイイのから、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』みたいなかわいいのも観てます。もっと勉強したいのでオススメのアニメがあったら教えてください!」
――ゲームやマンガはどうですか?
「兄がゲームをしているのを観ているのが好きだったので、興味はあるけど自分ではあまりやってこなかったんです。マンガは『金色のガッシュ!!』とかやっぱり兄の部屋にあった作品を読んでました」
――自分の性格をひとことで表すと?
「好奇心旺盛。ふらっと一人でどこかに行くことが多いんです。近所の商店街で食べ歩いたり、山にも行きます(笑)」
――休日の過ごし方は?
「最近はカメラにはまってます。トイカメラなんですけど、フィルムなので現像するまで何が映っているかわからないドキドキ感が楽しいんです」
う~ん、可愛らしくてユニークで素晴らしい! みなさん、尾崎さんへのご声援を是非。6月8日の月刊ブシロードお渡し会にいらっしゃられる方、よろしくお願いします。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る