月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

編集部緊急アンケート「あなたはどんなイブを過ごしますか?」

2014/12/24

ヴァンガードやらTCG担当のしんごろです。

さ~いれんなー、ほ~り~なー♪
本日はクリスマス・イブ!ってことで、
編集部内に緊急アンケートを実施したぞ!!

「あなたはどんなイブイブ&イブを過ごしますか?」

まずはリア充どもの回答から。

●まっすん
「12/23は友達とひたすら狩りですね。12/24は嫁とクリスマスディナーに行きます」
→イキナリこれだものぉ~! リアル嫁がいる漢は違うわ~。ちなみに使用武器はスラッシュアックスだそうです。

●うっちー
「12/23は家族みんなでレッツクリスマスパーリィです! 12/24はいろいろバタバタしてますが、私もクリスマスディナーします!!!」
→おっとこちらもリア充組。パーリィ&ディヌーの2連チャンなんて、人気者じゃのう~。

●330
「12/23は習い事の公演があるので、舞台のセッティングです。12/24は弟とケーキくらい食べられたらいいな……」
→なんだか充実してますなー。このあと(あとは画面から出てこれない2次元の彼氏と過ごします)と書かれてたのは内緒☆

さぁさ、こっからはお待ちかね。ドンドン寂しくなってイキますよ~!

●さがらっち
「12/23はジムで追い込んでもらって前夜のアルコールを汗にして抜き、某アーティストのライブにゴウ! そのあとは友達と合流して飲みながらバカ話。12/24はジムでヘロヘロにされて汗かいて前日のお酒を抜いたあと、友達と飲んでバカ話。そのあとカラオケ!!」
→充実してるふうだけど、毎晩酒のんで、翌日酒抜いてるだけじゃねえかw!!

●ミヤケル
「12/23は脳が痺れるまでやりまくります――ネットde将棋を! 12/24は今年のパートナーと一緒に過ごす予定です。このシーズンになると目移りしますよね。えぇ、毎年、引き篭もるために自分に1冊の本をプレゼントしています……。今年は『僕は小説が書けない』(中村 航、中田 永一)が気になってます」
→将棋と読書……乱れた世間なんぞに目も向けず、高尚な世界に浸るわけですな。それも良し!!

●ジョン
「12/23は目が覚めたら夜でした。ビバ・18時間睡眠☆ 酒入ってたのかな……あれれ、のんでないぞ? 12/24はし・ご・と。で、飯食って、寝るだけ!」
→さすが最近彼女と別れたばかりの男! みなさま、ムダなイケメンに愛の手を!!

まったく編集部の男どもはみんな寂しいもんですね。
それに比べると、私しんごろはブレがない。
イブの過ごし方は毎年決まってます!

~長年のパートナーと楽しい一夜を過ごす~

華やかなデコレーションのなか、
さまざまなプレゼントと小粋なトークが飛び交う、
毎年一夜限りの笑いが絶えないスペシャルナイツ――。

今年も楽しみだな…………明石家サンタ!

「合格ぅ~~~!!」カランカラン☆

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2014年12月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る